ハコイチの読書ログ

小説・エッセイ・実用書から、コミック・ライトノベルなど。“よみもの”全般についての備忘録。


2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ログなのか、紹介記事なのか。

どうも、hacoichiです。 タイトルそのままな話。 「好きな本の事を書いて、同じ趣味の人と出会うきっかけになれば」 「好きな本をもっと人に知ってもらいたい」 「どの本を読んで、どんな話で、どう感じたのか。忘れるからログを取ろう」 「好きな本読んで、…

夜の珈琲

タイトル:夜の珈琲 ①〜②(続) 作者:左東武之 ガンガンコミックスオンライン 珈琲の香りを嗅ぐと、香りで満たされ胸がいっぱいになります。本を傍らに、独り静かに珈琲を飲む人の姿を見ては、「どうも素敵におしゃれなくつろぎタイムを過ごしている」よう…

不機嫌なモノノケ庵

タイトル:不機嫌なモノノケ庵 ①〜④(続) 著者:ワザワキリ ガンガンコミックスオンライン ネット広告の試し読みから、気になって購入しました。 妖怪が見える主人公・芦屋花繪(アシヤハナエ)がモノノケに憑りつかれ、お祓いを頼んだのがもう一人の主人公…

アルバローズの猫

タイトル:アルバローズの猫 (全2巻)→別タイトル新シリーズへ 著者:カラスガンガンコミックスオンライン ああ――そうか 人って笑ったら・・・笑い返してくれるんだ そんな些細なことで 僕は嬉しくて 泣きそうになる シリアルキラーの「猫」・アルバと少女…

午前0時のラジオ局

タイトル:午前0時のラジオ局著者:村山仁志 PHP文芸文庫 タイトルとジャケットに惹かれて購入。 局に移動してきたアナウンサー・鴨川優と、ワケアリ美形D・蓮池陽一、アシスタント・山野佳澄の3人で送る深夜のラジオ番組で巻き起こる不思議な事件、リアル&…

う〜ん・・・

ココログさんでブログをお借りするのは初めてでして、 他に使用しているブログと仕様が違う(当たり前)。 慣れるまで少し苦労しそうな予感。 初めはHTML編集で書いておらず、 「改行はShift+Enterキーを押してください」 との記載があったので何度か試みま…

はじめました。

はじめまして、hacoichiです。 私の備忘録がてら、読書ログを取ろうと始めてみました。 サブタイトルの通り、小説・エッセイ・実用書・コミックス・ライトノベルなど、 “よみもの”全般についてのブログです。 書評なんてほど遠い、ゆる〜い読書日記になると…

Copyright ⓒ 2015 ハコイチの読書ログ / hacoichi