ハコイチの読書ログ

小説・エッセイ・実用書から、コミック・ライトノベルなど。“よみもの”全般についての備忘録。


引っ越し完了

 

こんにちは。
はてなブログさんでは初めまして。
現在積読がちな本の虫、hacoichiです。

ココログで書いていた同名ブログから、こちらへ引っ越してきました。

 

以前の記事でも少し触れていますが、備忘録がてら自分が読んだ本のメモや好きな本を紹介することで、 同好の士と出会えるきっかけになればと思い書き始めました。

ジャンルはやや偏りがちですが、小説や漫画、児童書など問わず読んでいます。
同じような趣味の方々との情報交換など、交流の場になればと思います。
良ければどうぞ、コメントを残してみてくださいね。



以前は、小説だと伊坂幸太郎さん・有川浩さん・壁井ユカコさん・柴村仁さん・乙一さんの作品を好んで良く購入していました。

ジャンルはファンタジー・ホラー・群像劇・エッセイなどが多いでしょうか。人の生き死にであったり、影の部分であったり、カフェ/雑貨/本/猫がテーマになったもの、オカルト要素のあるもの、不思議な話、退廃的な世界観に惹かれる傾向にあります。

まだこちらの仕様に慣れず読みにくかったり、私の語彙力の無さ故に変換ミスやミスタイプもあるかもしれません。見つけたら是非教えてやってください。勉強します。

それではどうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Copyright ⓒ 2015 ハコイチの読書ログ / hacoichi