ハコイチの読書ログ

小説・エッセイ・実用書から、コミック・ライトノベルなど。“よみもの”全般についての備忘録。


読書アプリ、使ってますか?


どうも、hacoichiです。

みなさん、読書関係のアプリやサービスを使っていますか?
現在様々なサービスが展開されていますが、私、たくさんありすぎてどのサービスが自身にとって使い勝手がいいのか悩んでおります。

数種類のアプリ・サービスを使用検討し、「ブクログ」「読書メーター」あたりに落ち着きそうです。
が、ポイントカードの登録をしている「honto」でもいいのかな。悩む。

読書好きなみなさんは、本の管理やサービス登録状況などどうしておられるのだろうか。


というのもですね、近頃どうも集中して本を読むことが出来ず、決して自慢できることではない積読本が増殖しております。
これでは「本好き」ではなく、ただ「本を買うのが好きな人」ですよ。
本というか「インテリアオブジェ(タワー)」ですよ。
万一大きめの地震が起きたら本で圧死・・・まではいかないでしょうが怪我くらいはしそうです。

そんな読むに読めない積読本。
お恥ずかしい話、購入したことを忘れて二度買いしたり、抜け巻を覚えていなくてずっと抜けたままだったり。
なんてことが往々にしてあるんですね。
どうしたものやら。

「こんな風に管理してるよー」といった方法があれば、参考までに是非教えてください。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

Copyright ⓒ 2015 ハコイチの読書ログ / hacoichi